大阪市史跡 龍渓禅師墓所
タイトルイメージ
本文へジャンプ


行事報告 お寺deヨガ!!


平成23年10月2日(日)に、『お寺deヨガ!!』を行いました。

今回で3回目です。九島院へ様々な人に来てもらう為のイベントとして行いました。

もちろん、私はYOGAはできませんので2人の先生(ヨガアーシス)に来て頂きました。

今回は、41名と沢山の人に来ていただき、本堂が少し狭く感じられました。

帰りに、皆様にアンケートを記入してもらいました。今後のお寺での活動に役立てたいと思います。

無事に円成いたしましたことを、深く感謝いたします。

次回は来春を未定しています。開催日は、ホームページにて発表します。

また、普段の日でも気軽に九島院へご来院下さい。


副住職  合掌 

参加者41名(内 子ども4名) 男性4名 女性37名
※参加者全員にアンケートを渡せませんでした※
Q:参加してみたいお寺イベントは? ・坐禅 ・写経
・ヨガ ・フラワーアレンジメント
・外国語講座 ・プチ修行
・書道 ・餅つき
・茶道 ・子供向けイベント
Q:お寺のイメージは? ・鐘がある ・荘厳、静寂
・落ち着く場所 ・きれい
・木のいい匂い ・畳の匂い
Q:お坊さんのイメージは? ・話が長い ・近寄りがたい
・お酒好き ・休みがない
・まじめ ・人の心をよく知っている
・ずるい ・腹黒い



指導してくださった先生方、参加者全員 この場をお借りして御礼申し上げます。

皆様からのアンケートによる率直なご意見、ありがとうございました。

今後の参考にさせていただき、『新たなイベント』を行いたいと思います。

14時からスタートです。


先生による指導風景@ 先生による指導風景A
先生による指導風景B 先生による指導風景C








Copyright (C) 2006 Reikisan Kyutouin. All Rights Reserved