大阪市史跡 龍渓禅師墓所
タイトルイメージ
本文へジャンプ


行事報告 地蔵盆子ども会


平成27年8月22日(土)に、毎年恒例の『地蔵盆子ども会』を行いました。

今年で7回目の開催でした。晴天の中、子どもさんたち約80名のご参加をいただきました。

大人も含めると約100名以上。最高記録です!!境内は大賑わい!ありがとうございます。

最後に、お地蔵さんにお供えをしたおさがりをお土産としてプレゼントしました。

今年は、西区のマスコットキャラクター『にっしー』くんがお手伝いに来てくれました。

子どもたちから大人気!!!大忙しでした。

最後に思う存分スーパーボウルすくいをしてもらいました。

また、来年も8/22に行います。是非、来てね!!

年々、参加してくれる子どもさん達が増えてすごくうれしく思っています。


副住職  合掌 

14時からスタートです 当院の六地蔵さんです。
これから人形劇の始まりです。 パネルシアター@
にっしーくんからおみやげをもらっています。 スーパーボウルすくいも大人気
   
 お寺は子どもたちでいっぱい!  スーパーボウルすくいは、すくい放題
 
『にっしー』くんも沢山のこどもたちにびっくりしています!! 『にっしー』くんありがとう!! 








Copyright (C) 2006 Reikisan Kyutouin. All Rights Reserved