大阪市史跡 龍渓禅師墓所
タイトルイメージ
本文へジャンプ


行事報告 山門会(春彼岸法要)&本田小学校和太鼓クラブ演奏


 3月23日(金)、春の陽気が感じられる天気の中、平日ではございましたが、毎年恒例の山門会(春のお彼岸法要)を行いました。本年は、清興として法要後に地元の本田小学校の和太鼓クラブの皆さん21名にお越しいただき、和太鼓の演奏をご披露していただきました。

 約40名以上の参詣の方にお越しいただきました。13時半より春彼岸法要を行い、14:40から本田小学校和太鼓クラブの皆さんによる和太鼓の演奏です。子どもたちの一生懸命頑張る姿と、和太鼓の力強い音色、響きに元気をもらえたら幸いです。参加されたみなさんから、よかった、素晴らしかったと言って頂きました。

 また、仏教災害支援ネットワーク様による、東日本大震災復興支援につながる東北地区の物産品販売も行いました。皆様のご協力もあって、商品すべて完売いたしました。本年で7年が経過したにもかかわらず、まだまだ復興の道は前途多難。遠い大阪でもできる支援。まだまだ考えさせられます。

  ご参詣のみなさま、この場を借りて御礼申し上げます。今後も日々精進致しまして、お檀家の皆々様、地域の皆様、九島院と縁ある人々の為、お寺を発展させたいと思っております。

 そして、全ての法要・清興が無事に円成致しましたことを深く感謝いたします。有難うございました。

                                                          住職・副住職  合掌 


 天気は快晴。13:30スタートです。  永代供養墓前での読経
 沢山の方々がご参詣くださいました。  本田小学校和太鼓クラブの皆さんです。
 本田小学校和太鼓クラブの演奏です。  本田小学校和太鼓クラブの演奏です。
 
 東北支援の物産品販売コーナー  商品すべて完売しました。ありがとうございます。








Copyright (C) 2006 Reikisan Kyutouin. All Rights Reserved